読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーむるぶろぐ

徒然なる主に食べ物のブログ

ドネルケバブ

ケバブと言えば、出店の食べ物でもあると思うけれど、その出店がある最たるイベントであろう、祭りには小学高学年位から全く行かなくなった。 中二病的なものもあったと思うけれど、それ以上の問題として。 小学生の時は月の小遣いが500円で、それで祭りに行…

大学時代:トンカツ屋

大学からアパートへ帰る道筋は幾つかあったけれど、その一つの道にトンカツ屋があった。 そんなに入る気も無かったけれど、"とんかつDJアゲ太郎"というマンガをジャンプ+で読んでいたら無性にトンカツを食いたくなり、ネットで調べて評判好さげなそこに辿り…

大学時代:ラーメン屋その1

大学時代で一番好きだったラーメン屋がある。 それは市役所のやや近くにあり、呑み屋からはちょっと離れた怪しげな裏通りにある、青いのれんを掛けたラーメン屋だった。 初めて行った時は、短期バイトの後の夜で、その裏通りを中々見つけられずに自転車で走…

ペペロンチーノ

大学生の時から、料理には凝っていて。 色んな事をしました。 最初に揚げ物をした時は火災報知器を鳴らして。 カレーに凝り始めた当初は欧風カレーとインドカレーの区別がつかずに良く分からないものを作ったり。 スパイスを多く揃えたりしたものの、結局カ…

社会人4日前からのブログ

大学生の時は自分のやって来た事や思った事とかを記録しておこうと、日記を書いていました。 小説家になろうで、ただ、淡々と毎日の事を書き記して。 4年間で107万文字程の日記になりました。 それで、大学生活が終わったから日記も一旦終えて、ふと気付いた…